

病院苦手だワン

こんにちは。
ねぇねぇです

おひさしぶりねの更新になってしまいました~

ゴンザレス兄弟ともども元気いっぱいに過ごしてます

昨日は、毎年受けてる予防接種で病院に行ってきました~

今年から、病院を変えてみたところ、、、

二匹とも先生を拒絶、、、

先生が、触診の為、体に触る度にうなるorキャイーンと助けを求める声

『大丈夫よ~ねぇねぇが、ここにいるよ~』と撫でてもパニックちゃん

先生が、初対面のワンコにこんなに拒絶されたの初めて、、、ショック~と凹んでいらっしゃいました(笑)

やっぱり、かかりつけの慣れた病院が一番か~(>Д<)

モコちゃんななたんお注射頑張ってくれてありがと~


お注射終了後、落ち着きを取り戻したゴンザレス兄弟



ちょっとふてくされ気味だけど可愛い顔

今日も1日おつかれちゃんでした~ヾ(≧∀≦)ノ

ヘルニアの疑い診断結果

コンチャ♪

ねぇねぇです(*^^*)


ご心配やアドバイスのお言葉を沢山下さいまして
本当にありがとうございました!!





我が家のアイドルダックスモコ様
ヘルニアの兆候が見られて、、、


かかりつけの病院へ行き
診察して頂いた結果、、、

ヘルニア初期の可能性が高い

との事でした。。。


ワンコ用のMRIを撮らないと
診断の断定は出来ません。

それをするには、全身麻酔をかけなければならないという大きなリスクもありまして、、、
現状では、内科的な治療(ステロイド投与)で様子を見て
酷くなってからMRI撮影をする事をオススメします。

後は、飼い主さんご判断下さいとの事、、、


かなり悩んでおります(+_+)


ステロイドって、、、
抗がん剤の一種でしたよね


しかも免疫力低下のリスクもあるみたいですし、、、


色々と調べてみたのですが、、、
ヘルニアの初期には、どのような治療が良いのか
私には解りませんでした。。。


このまま放置する事は、
絶対にしたくないし、、、


ヘルニアについてご存知でいらっしゃるお優しい方、
私にアドバイスを下さいませんでしょうか??

お手すきの際にお願い致します

厚かましいお願い事をしてしまい
申し訳ございません。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

ヘルニアの兆候、、、

こんばんちゃ(*^^*)

ぴょんぴょん跳ねるの大好きな
モコ様f(^_^)

ぴょんぴょん歓迎ムードを

無視してむぎゅ~ってしたくなる気持ち我慢して

ヘルニアに気をつけていたのに、、、


今日、お散歩中に、、、

ちょっとした段差を降りる際

いきなりモコ様が、

キャイン!!

と大きな声で鳴いて動きが止まった(((・・;)

その後、歩いてはくれたけど、、、

なんだか、いつもと様子が違う(._.)_





たとえヘルニアになったとしても

毎日、愛するし

毎日、散歩して

毎日、楽しく前向きに行こうね!!


今週末、病院へいってきます

良い結果だと良いな

今は、ただ祈ります★




コメント 拍手 いつもありがとうございます

良かったら、また遊びに来て下さいね?!
ゴンザレス一家でお待ちしております!!

ミニチュアダックスフントのブログランキングに参加しています!
良かったらポチポチお願い致します(*^^*)
ゴンザレス兄弟が、跳んで喜びます★ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

台風がやってきた!!

おはよ~ございます!!

台風の勢い凄いですね

これから、台風が通過する地域にお住まいのかたは、お気をつけ下さいませm(__)m


ゴンザレス地方は、
今日の未明にかけて強烈だったよーです


外に出てみたら、、、
見渡す限り木の枝!!




しかも!!
会社の最寄り駅まで来て散歩していた所


店の看板が、落ちてる、、、




そうとうヤバい風だったんですね~


ワンコ達も気圧の関係か、
そわそわしていました~

皆様、お住まいの地域は、大丈夫ですか~??

土砂崩れ等、気をつけて下さいね★


それでは、今日も1日がんばりましょ~♪

マダニ注意報!!

こんちゃ~ヽ(*・∀・)**

ねぇねぇです

昨夜、散歩の後にゴンザレス兄弟と戯れていたら、、、


モコ様のお顔にホクロのようなものが付いていた。


何だろう?と思い触ってみると、、、


動いた!!

これが、噂のマダニさんか!?

きもちわる~い

よくよく体をチェックしてみたら~

マダニさん、3匹発見


即動物病院に、、、

無事に何ともなく~

駆除してもらえました~ヾ(≧∀≦)ノ


草むらが、大好きなモコ様、、、


一緒に暮らしてる私たちが、もーっと気付いてあけまなきゃイケナイ
と思いました~


マダニさんの写真は、恐ろしいので載せません




モコ様は、
今日、3分刈りにします!!



コメント 拍手 いつもありがとうございます

良かったら、また遊びに来て下さいね?!
ゴンザレス一家でお待ちしております!!

ミニチュアダックスフントのブログランキングに参加しています!
良かったらポチポチお願い致します(*^^*)
ゴンザレス兄弟が、跳んで喜びます★ (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
